今までに見た人数: 今 これを見ている人数: うまくなりたい 2010年06月

おもしろい物や 気を惹かれるものがあれば きれいに残して 何度も見たい!!

    ↓↓↓☆見てみたい日にちを クリック☆
06 | 2010/06 | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

樫村 精一

なまえ:樫村 精一
かな :かしむら せいいち
性別 :男性
血液型 :A型
生年月日 :1976年10月19日
結婚記念日 :2012年 2月20日
職業 :サービス系
現住所 :鹿児島県屋久島
出身地 :兵庫県神戸市
ヒーローズインザスカイ が好き
宇宙害虫駆除基地 も好き 

最新トラックバック
Category: スポンサー広告  
Category: 未分類   4 Comments   0 Trackbacks  

フクロヤバネゴケ(袋矢羽コケ)
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ヤクスギランドで 研修です。
Category: 未分類   5 Comments   0 Trackbacks  

昨日は 快晴でした。

安房川
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

蛇紋杉の側の あずまやの柱に 伝言メモ

奄美の 黒糖の袋かな。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

スギゴケ 6月26日。

コケは ちゃんと マクロレンズを使ったほうが シャープに美しく撮れますね。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

マクロレンズでは ありません。

スギゴケのアップ。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

小花山の倒木
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

清涼橋のヤマボウシ
風景を入れると こんな感じ
大雨。6月26日の一枚です。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ヤクスギランドの清涼橋(一番最後の橋)から ヤマボウシ(山法師)

Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

釈迦杉

太忠岳登山道で、もっとも大きな杉

ひげ長老も大きいけど。

あまり、大きさが表現できてないですね。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

天文の森。

霧が巻いてきて、あまりはっきりピントが合いません。色もぼやけます。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

特に名無しの くぐり杉。

真横に伸びているのは、倒木で、まっすぐ立っているスギの土台として役立っていたものです。

今では、成長したスギに飲み込まれて、まるで一部のようになってしまいました。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

今日は 太忠岳に登りました。

カメラのモニターが湿気でぼやけて、画像が確認しづらかったのですが、何とか撮れていました。

山頂直下の森の様子。一日、曇りのち雨 でした。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

テンナンショウ 種類の詳細は存じません。

太忠岳登山道にて。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

たまに 日が射すと 景色がとてもきれい。

天気にだまされて、森の奥に行くと、だいたい 大雨にたたられる。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

そういえば 昨日は 鹿の頭蓋骨を 拾ったのに、写真を撮ってなかった。

これは生きてる鹿です。行くと逃げるので お尻ばかり 撮る羽目に なります。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

昨日も白谷雲水峡でした。 今朝は警報だそうです。

カメラも曇り。水滴がついて 拭ききれない。 しかたがない。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
奉行杉1
奉行杉の 写真を撮りに 白谷雲水峡へ行きました。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ホソバタブ(細葉椨) の新緑。

新しい葉も、ゆっくり だんだん 硬くなります。
伸びきると 古い葉が ぽろぽろ 落ちてゆきます。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ここ10日ほど 太陽を見ていません。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  


ヒメシャラ(姫紗羅)の花が 落ちていました。

咲くの、ちょっと早くないか。

沖縄は 梅雨明けしたそうですが、屋久島はあと二週間ぐらい 梅雨でしょう。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

アブラギリの花。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

アオツリバナ(青吊り花) に カナクギノキ(金釘の木) の落ち葉が 引っかかっています。

偶然とはいえ、よくこんなふうに 引っかかるものだと 感心します。

わざわざ こんなことする人 いないよね きっと。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

マメヅタ(豆蔦)

シダの仲間です。雨の日は とてもきれいです。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
奉行杉1
奉行杉の 写真を撮りに行きました。
信号が光らないと 交通が スムーズ
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

今日は 一日 停電でした。
安房から尾の間までは、電気が通じてません。 温泉も閉まっています。

停電は 英語でblackout とか power failure などと言うそうです。
ちょっと調べてみただけです。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ナナカマドも 咲いていました
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ナカガワスポーツの社長が言うには
寒さが続くと 赤い花が多い らしいです
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

一本の木に
これくらい咲きます
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

梅雨が始まり シャクナゲが満開です
昨年が さっぱりだったので 今年はとてもきれいに見える!!

ソフトボールの練習も 中止になりがちで 洗濯物も乾きにくい

シロアリもばたばたと 飛び始めました

飛行機も 来ない日がある
空港の滑走路が 見えないほどの 豪雨が降る

山だと 雨で いいこともあるんだけどね
