今までに見た人数: 今 これを見ている人数: うまくなりたい 2010年10月

おもしろい物や 気を惹かれるものがあれば きれいに残して 何度も見たい!!

    ↓↓↓☆見てみたい日にちを クリック☆
09 | 2010/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

樫村 精一

なまえ:樫村 精一
かな :かしむら せいいち
性別 :男性
血液型 :A型
生年月日 :1976年10月19日
結婚記念日 :2012年 2月20日
職業 :サービス系
現住所 :鹿児島県屋久島
出身地 :兵庫県神戸市
ヒーローズインザスカイ が好き
宇宙害虫駆除基地 も好き 

最新トラックバック
Category: スポンサー広告  
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ソフトボールやってます。 試合は ナイターばかりです。

これは 雨じゃないですよ。
6月に撮った ちと古い写真。

ぜんぶ シロアリ です。  麦生の球場にて。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

本日は台風です。
三日前の田舎浜。
画面の左端から右端まで 100mぐらい。 

波 長いですね。
Category: 未分類   1 Comments   0 Trackbacks  

昨日まで縦走してきて、今日は休み。
屋久島は 奄美ほど 大変ではありませんでした。

今日のおやつは ブラックサンダー。
屋久島で買えるのは 下のやつ。 ミニバー。

若い女性に大人気。
オイシウゴザイマシタ。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

口永良部島 全景。

中央の山が 古岳、 旧火山口です。

硫黄ガスのせいで 草も生えません。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

見えてきました。 口永良部島。

火山の島。20年も前には 噴火時の音が ドーーーン と 屋久島まで響いたそうです。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

出港して1時間 振り返ると 屋久島。

宮之浦岳まで よく見えます。

この時点で 船酔いの方 多数。 デッキで 廊下で 子供が吐いてます。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

屋久島太鼓の演奏で 口永良部島に 行きました。

屋久島の北西 すぐ隣の島ですが、 私 今まで 行った事ありませんでした。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

口永良部島は 牧畜の島。

口永良部島行き フェリー太陽は 家畜を乗せることもあって、運搬料金が別途かかります。
島間(しまま) というのは 種子島にある港の名前です。

ヤギまでは わかりますが
犬や猫は 家畜なんですかね。 
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

堤防から クジラを眺めている 島の子供さん。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

口永良部島 漁港に迷い込んだらしい クジラ。

なんとかゴンドウ らしい。
頭が見えなかったのでよくわかりません。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ウナギ。

正式名称は 知りません。
アジのアラを 川に投げたら 5~6匹出てきて 争奪戦の開始。
このウナギは 人間のフトモモぐらいの太さで 1m以上の体長があります。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

カスミアジの 刺身ブロック。

新鮮なやつは 食べると 肉片が 口の中で 動くのです。 
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

夜の宴会に備えて カスミアジなど たくさんの魚を 突いてきてくれました。

おいしくいただきました。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

イセエビを両手持ち しかし 唐揚げを離さない。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

イセエビが 嬉しい 島の子供たち。
持ち方の練習中。
鍋いっぱいに 入っています。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

イセエビが嬉しくて はしゃぐ 大人たち。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

太鼓演奏の会場は 金岳小・中学校の グラウンド。

口永良部島 唯一の 学校です。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

青空の下で 太鼓の練習中。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

口永良部島を出るときに 見送ってくれた 島の子供たち。
たのしく もてなしてくれました。

ありがとう。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

鳥取から来た 理科研修の高校生
ヤクスギランドの川で 泳ぎました。
川の水の冷たさを 身をもって学んでいるところ。

ヴィーナスの誕生みたい。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ウメバチソウ (梅鉢草)

センスのいい 名前だと思う。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ハナヤマツルリンドウ (花山蔓竜胆)

虫食いになってたのに 気づかず。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ダイモンジソウ (大文字草)

見たままです。
ジンジソウ 人字草  っていうのも 図鑑で見たことある。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

これは ウワバミゴケ(大蛇コケ) だとおもう。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

何ゴケなんかいな。

色が綺麗でした。鹿の沢小屋の裏手にて。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

淀川橋下へ 資材が積まれています。

写真を撮る時は こいつらをフレームに入れないように 考えなければなりません。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

10月5日 縦走に出発して ランド線を走っていたら
安房港へ 朝日が。
左半分は 雨です。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

宮之浦岳山頂も なんとなく ガスの中。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

永田岳山頂は ガスの中。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

淀川から入って 山頂までは 天気 よかったんですが。
