今までに見た人数: 今 これを見ている人数: うまくなりたい 2011年10月

おもしろい物や 気を惹かれるものがあれば きれいに残して 何度も見たい!!

    ↓↓↓☆見てみたい日にちを クリック☆
09 | 2011/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

樫村 精一

なまえ:樫村 精一
かな :かしむら せいいち
性別 :男性
血液型 :A型
生年月日 :1976年10月19日
結婚記念日 :2012年 2月20日
職業 :サービス系
現住所 :鹿児島県屋久島
出身地 :兵庫県神戸市
ヒーローズインザスカイ が好き
宇宙害虫駆除基地 も好き 

最新トラックバック
Category: スポンサー広告  
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ママコナ(飯小菜)の実。  白いね。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ツルリンドウ(蔓竜胆)の実。  赤いね。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

大学時代の友達から 折り紙ギフト頂きました。
丁寧に作ってあります。  小さな沢と一緒に。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

晴れるときゃ 晴れる。 この秋も 4~5日晴れて 2~3日雨 の繰り返しです。
ランド線の 朝日。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

雨の中でも 縄文杉まで よく歩いてくださいました。

風邪引かないようにしてくださいね。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

8本指 右手型 ヤマグルマ。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

綺麗な スギの樹皮。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

10月18日 縄文杉方面は 雨でした。 これは縄文杉ではないよ。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

10月16日 秋雨の合間の晴れ。 運動会の花火が聞こえる蛇の口滝。

雨の後で 水量豊富でした。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

10月16日 蕎麦畑の隣では 運動会の準備中。

ちょっと車輪回しの練習をする男子。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

小島の 蕎麦畑。

蕎麦畑というものを 初めて見た。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

もう11月間近だからね。
あたたかーい おしるこが おいしい。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ライダーキック飛び込み。

楽しかったと言ってくれた それは皆さんが楽しめる素質を持っていたからです。

去年に引き続き 訪れてくれて 本当にありがとうございました。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

鳥取の高校生。 女の子も 飛び込みチャレンジ。

ビビって 動けなくなっちゃった。  でもこの後 ちゃんと飛び込みました。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

楽しげに 川に飛び込む。 鳥取の高校生。

去年は ビーナスの誕生 でした。 今年は 荒鷲のポーズ。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

本日10月14日は 降ったり止んだり 雨が続く中の修学旅行カヤックでした。

学生さんを 応援する 比留間。

塩サバ そんなに美味しかったですか。
焼きそばも こっちに回ってこなかった。 11人で21玉 良く食べました。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

こいつのおかげで 10月初旬は よく晴れました。 ありがとう。
Category: 未分類   2 Comments   0 Trackbacks  

第二展望台。

かっこいい感じ。  背中に カイロが貼りついていても 見えないね。逆光だから。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

第二展望台。

カイロが背中に貼り付いたままなのは、そういう風にしたかったんだろうなー と思っていました。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

10月7日の 朝陽が昇りきったあと。 晴れてよかったです。 第一展望台より。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

10月6日の 星空。
雲がかかると また 趣があるように見える。 10秒露光でした。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

縦走です。 一週間に 一日おきで 3回もやると なかなか効くものでした。

いやぁ 晴れてよかったですほんとに。 10月7日の朝陽。
Category: 心得   1 Comments   0 Trackbacks  

最初の質問で あなたが 植物の名前に詳しくないのは よくわかった。

でも 次からの質問は その植物にまつわることであって、名前のことではない。

私は あなたの無知を暴くために 質問しているのではない。

次々に質問するのは、とこかで 私とあなたの 生き方や興味の範疇が重なればいいと 思ったからだ。

Category: 心得   0 Comments   0 Trackbacks  

世界の豊かさと ゆっくり歩きながら見える景色。

それを味わいつつも、必要とあらば 目的地までの最短距離を
自分で浮かび上がらせることのできる力が 欲しいのだ。

要点を解りやすくクリアにして、自家薬籠中のものにしてゆく、使える力にしてゆく達成感にも覚えがある。

けれど、外の世界と それを映す心、それらが互いに深化してゆく、その 旅の醍醐味が 無かったら、
「目的に向かう」というあらゆる行為に、どれほどの意義が残っているというのだろう。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

秋雨前線が やってきました。 時に寒冷前線に急変して、いきなり土砂降りの雷雨になったりします。

山頂では 霧もかかりやすい。 軽装での単独登山は 遭難の元です。 去年の大学生のように。


ザトウムシは 雨が好き。 足が濡れたので お手入れしているところ。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

明日もきっといいことだあるだろう

と 思い出したい時の お決まりのポーズ。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

空に浮かんだ感じで 記念写真。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

10月1日は 予想外に綺麗に晴れました。

曇天で歩けたらいいな ぐらいに思っていたのに 日焼けしてしまった。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

9月30日は 寒冷前線通過 ということで 雨でした。

白谷雲水峡では 朝から綺麗な虹が出ましたね。
