今までに見た人数: 今 これを見ている人数: うまくなりたい 2011年12月

おもしろい物や 気を惹かれるものがあれば きれいに残して 何度も見たい!!

    ↓↓↓☆見てみたい日にちを クリック☆
11 | 2011/12 | 01
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

樫村 精一

なまえ:樫村 精一
かな :かしむら せいいち
性別 :男性
血液型 :A型
生年月日 :1976年10月19日
結婚記念日 :2012年 2月20日
職業 :サービス系
現住所 :鹿児島県屋久島
出身地 :兵庫県神戸市
ヒーローズインザスカイ が好き
宇宙害虫駆除基地 も好き 

最新トラックバック
Category: スポンサー広告  
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

神社で 子供太鼓のみんなと 餅つき。

豚汁と おしるこは 定番の人気者。  ちょっと雨が降ったので 出窓の下で雨宿り。

真ん中の くっついてる二人が そのうち結婚したら 面白いね。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ついた餅は 6升だったっけ。 私ちょっと右手が震えてます。

最後の2臼ぶんは イチゴ大福や バナナ大福や クリームチーズ大福にもなりました。

見た目は とんでもない仕上りでしたが クリームチーズは 意外にイケましたよ。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

紫だちたる雲の 細くたなびきたる   とは よく言ったものです。

日の出入りごろの雲は 本当に綺麗な紫。

ちょっと 雲が 厚いですね。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

明日は 天気が悪いかも知れんというので 今年の最後になるかもしれない夕日を見てきました。

北日本は 年末年始 つらいお天気だそうですが、 こちらもどうなることやら。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

一湊の砂浜に作られた 門松。

これは 写真が下手。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

来年の話は 鬼が笑う。 そういう話は 今年を きちんと締めくくってからね。

今年は 益救神太鼓に ちゃんと出ます。 私のかぶる 悪神の面。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ケーキ作りの次の日から 風邪を引いてしまい 腹の底から悪寒を感じて 上げたり 下したり。

結局食べられなかったので どんな味だか わからずじまい。

きっと素晴らしく美味だったことでしょう。

ほかのケーキも 美味しいよ。 レアチーズ大好き。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

完成品。

黙々と イチゴやラズベリーやチョコ板などを 並べる。

イチゴなどに 溶かしたゼリーだか寒天だかを薄く塗って、艶を出し
朝露が可愛く くっついているかように仕上げます。

ナパージュという技術。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ケーキ作りなんてのは 初めてでございます。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ベリーのタルトを作ります。 

箱を作って タルト生地を並べて イチゴのヘタを取って 生地に乗せる。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

屋久島を離れて 静岡県藤枝市へ 行っておりました。

クリスマスだったので ケーキ屋さんでアルバイト。 ブラウンシュガーさん。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ちょっと 用事がありまして 種子島に行ってきました。
面積が 横浜市と同じぐらいなんだそうです。449km2ほど。

鉄砲資料館に行ってみました。職業柄でしょうが、結構面白かったです。宇宙センターにも行けばよかった。

日本唐揚協会 というのがあって、会長が種子島出身の方で、 http://karaage.ne.jp/
安久鉄兵(やすひさ てっぺい)さん。意外に若い人です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
誕生日:1975年3月28日5時頃
血液型:A型 身長:168cm 体重:66kg

日本唐揚協会会長をさせていただいております安久鉄兵です。
唐揚げを通じて世界平和を目指す日本唐揚協会のカラアゲニストです。
どうぞ宜しく御願い申し上げます。

1975年 鹿児島県種子島に生まれる
1985年 東京にてすかいらーくの唐揚げと出会う
1995年 唐揚百日行を満行
1996年 在学中にIT企業を起業
2000年 携帯向け唐揚げコンテンツを公開
2007年 基準を改め唐揚げ批評サイトを再始動
2008年 日本唐揚協会を設立
2009年 日本唐揚協会活動開始
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

唐揚で世界平和を目指すという、大志を持つ人です。血液型が私と同じ。
生年月日に誕生時間まで書くあたり、思考回路や表現のセンスに、自分と通じるものを感じる。
大学3年だかで起業してしまうなど、すばらしい行動力。
唐揚好きのわりに あまり太っていないところがよろしい。このヒヨコ達も いずれ唐揚に。

明日は 唐揚を食べよう。
唐揚には、マヨネーズやソースよりも 塩コショウがいいです。
そして、レモンの汁は、絶対不可。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

皆既月食。  ここに来て、45分あまり、ずっと曇り。 

ピントも合わない。  色が 変になっただけ。

次は 2014年10月8日 18時40分あたりから だそうです。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

肉眼では なんとなく 全体が見えているのですが、 そういうふうに写せない。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

半分 無くなった状態。

ピントが 合わない。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

月食でしたね。

欠け始め。 このあと 雨が降って ちょっとイヤになった。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

10日 01:55 の月。

どうなりますでしょうかね。

外は 寒いです。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ねむいよ。 8時だけど パッと明るいわけじゃないし。 

ちょっと風が吹いてるくらいが 気持ちいいねぇ。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

念入りにやってくれないと 冬毛の隙間に いろいろ棲みついちゃうよ。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

よ 久しぶり! 

やっと 毛繕いが できるねぇ!
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

これ なんだろう。 ちょっと 触ってみようかな。

Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

やっと なんとなく晴れた。

12月で この雨は つらい。
