今までに見た人数: 今 これを見ている人数: うまくなりたい 2012年01月

おもしろい物や 気を惹かれるものがあれば きれいに残して 何度も見たい!!

    ↓↓↓☆見てみたい日にちを クリック☆
12 | 2012/01 | 02
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

樫村 精一

なまえ:樫村 精一
かな :かしむら せいいち
性別 :男性
血液型 :A型
生年月日 :1976年10月19日
結婚記念日 :2012年 2月20日
職業 :サービス系
現住所 :鹿児島県屋久島
出身地 :兵庫県神戸市
ヒーローズインザスカイ が好き
宇宙害虫駆除基地 も好き 

最新トラックバック
Category: スポンサー広告  
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

テクノが 大好きです。

歌詞がつくなら、 意味不明だったり ふざけていたりするものがよい。

富士山とか ノイノイノイとか 生ゴミOH2とか たまらない。

愛とか恋とか希望とか友情とか悩みとかは テクノに似合わない。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

テクノは 大好きです。 PVおもしろい。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

男がだんじり曳かんならんように、女はお洒落せんならんねん。

たまにしか見ない。うちにはテレビが無いから。 ちゃんと全部見たいなぁ。 声がええね。 尾野さんは。


“ウチ”という人間が信用でけへんという理由で、離れて行くお客もあるやろうと思います。
けどウチはホンマにしょうもない人間かもしれへんけど…
“ウチの店”“こさえてる洋服”“働いてる者ら”には、何があっても自信を持ってこれからもやっていくつもりです。
…店を守る。お客の期待に応える。従業員の稼ぎを守る。…偉そうな言い方になるけど
周防さんとご家族の生活かてうちが守らせていただきます。


気持ちのええ 関西弁っちゅうんは 落ち着けてええわ。
Category: エセー   0 Comments   0 Trackbacks  

自己を語れば 必ず損をする。自己に対する非難は常に信用され 賞賛は常に信用されない。

世の中には よい手本を真似るよりも 悪い手本に逆らい、
追随よりも忌避によって 教訓を得る性分の人がいる。

上手な話し手よりも 下手な話し手のほうが、私の喋り方を直してくれる。

現代は 逆向きになって、手本に一致するよりも逆らうことによって。
類似よりも相違によって、自らを改良するしかない時代である。

私は 不愉快な人を見ると それだけ愉快な人に
惰弱な人を見ると それだけ剛毅な人に
とげとげしい人を見ると それだけ柔和な人になろうと努めた。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

鹿児島からのトッピーは 空いています。

神戸に比べたら 鹿児島の暖かいことよ。 

関東から中部の大雪は 相変わらず関ヶ原あたりで 大変になってるみたいですね。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

坂田三吉を髣髴とさせる 将棋指しの方々。本当に お金賭けてるかも。

楠公さんの 銅像前のベンチは けっこう 将棋指しで にぎわう。

気温5度の 寒空でやらんでもいいじゃないか。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

神戸のスター 楠木正成公です。 「なんこうさん(楠公さん)」と呼ばれています。

帰らじと かねて思えば 梓弓

平清盛から 南北朝ぐらいまでの日本史が もっとも記憶に残っていませんが
そういう時は 火の鳥でも読んでみましょう。
Category: 未分類   1 Comments   0 Trackbacks  

帰省して 墓参りしてきました。

4年前は こんな 電気柵はありませんでしたが、
もう 墓地霊園ぐらいしか 山林が残ってないのかもしれません。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

解散は残念です。かっこよかったのにな。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

はい 巻き枯らしといいます。 木を倒さずに殺す方法。

皮を剥ぎ取られた場所から 上の部分は 確実に死んでしまいますが、

根っこは生きているので、 放置すると 下のほうから再び わしゃわしゃと幹や枝葉が伸びます。

いずれ切り倒すんでしょうかね。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

麦生(むぎお)の ソフトボール場のフェンスに 30mに渡って 切干大根が 引っ掛けられています。

全部で大根何本分なんだろう。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

センダンの隣に アコウ。

センダンはともかく アコウは これぐらいじゃ 死なない。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

これは 栴檀(センダン)の木です。  こうやって 木を枯らします。


こういう 樹木処理の方法を なんと呼ぶでしょう。

こうしておくと 木が枯れるのは なぜでしょう。
Category: 未分類   1 Comments   0 Trackbacks  

ヒマワリって 正月明けに 咲くんだな。  尾の間。 
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

箱根駅伝。 お正月にお父さんが見るもんだ という記憶がありました。
読んでみると 駅伝を見る目が変わるかもしれません。

風が強く吹いている。風の音がうるさいほど耳元で鳴り、あらゆる景色が一瞬で過ぎてゆく。
もう二度と 走るのをやめたくないと思うほど心地いいけど、たった一人で味わうしかない世界。
こんな速度で走ることを許されたら、確かに中毒のように耽溺してしまう。
もっと速く。もっとうつくしい 瞬間の世界を見てみたい。
だが危うすぎる。
生身の体で挑むには あまりにも過酷な、うつくしすぎる世界だ。
生きた人間にはふさわしくないほどに、寂しくて静かな。
カケル、お前はずいぶん寂しい場所にいるんだね。


今年の5区のヒーロー 2代目山の神 柏原くんの活躍は素晴らしいものでした。

5区スタートの小田原中継所から ゴール芦ノ湖まで 区間長23.4km 標高差864m。 過酷な上り坂。

数字になってしまうと どうしても 「縄文杉の往復22kmほうが 厳しいのかなぁ」と思ってしまう。
片道11kmで 標高差700mぐらい登るし。  
登ればみんな 山の神。  4月までは、雪の中。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

「だが断る」 この岸辺露伴の好きなことは 自分で強いと思っているやつに「NO」と言ってやる事だ・・・

他人を負かすってのはそんなむずかしい事じゃあないんだ…
もっとも『むずかしい事』はッ!  いいかい!
もっとも『むずかしい事』は!  『自分を乗り越える事』さ!

劇画みたいな根性のやつに グッ と来る・・   イイよねぇえぇ。

スカタン丈助のイカサマを見抜けずに自分の小指をブッちぎるあたりとか。


『柔ラカイ』トイウ事ハ『ダイアモンド』ヨリモ壊レナイッ!!
って言うのは 老子か三略か。
古典ってすごいな。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

これが二枚で 1480円なんて。 

パタゴニアなんか ホグロフスなんか ノースフェイスなんか ワコールなんか

馬鹿らしくて 着てられません。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

腕を 速く振れ。

ライズは 45度で 巻き上げろ。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

われ笑う ゆえにわれ在り  は、人様から頂いた本の中でも最高に面白いものであった。 
越智さん感謝しております。

エッセイストかと思っていたら、教授らしくまじめに講義している本。

言葉の限界と思考の限界の関係を考える わかりやすい材料だと思う。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
[広告] VPS
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

謹賀新年

今年の目標。

去年のクリスマスあたりに 安房中学校への通学路に 突如現れる。 誰が書いたのかね。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

コケを削って 字を書いたのね。
