今までに見た人数: 今 これを見ている人数: うまくなりたい 2012年02月

おもしろい物や 気を惹かれるものがあれば きれいに残して 何度も見たい!!

    ↓↓↓☆見てみたい日にちを クリック☆
01 | 2012/02 | 03
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

樫村 精一

なまえ:樫村 精一
かな :かしむら せいいち
性別 :男性
血液型 :A型
生年月日 :1976年10月19日
結婚記念日 :2012年 2月20日
職業 :サービス系
現住所 :鹿児島県屋久島
出身地 :兵庫県神戸市
ヒーローズインザスカイ が好き
宇宙害虫駆除基地 も好き 

最新トラックバック
Category: スポンサー広告  
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

別府 地の池地獄の 鬼。

なぜ 半身が埋まっているのか。

なぜ 口が開いているのか。

なぜ 牙がないのか。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

別府 地獄めぐり かまど地獄の 入り口。

恐ろしい鬼の雰囲気 っていう感じには ちょっとなりきってないような。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

マレーシアからやってきた 熱帯ワニ。 

一番でかいのはイチロウという 体長5.4mのやつが居たそうです。

プールは温水で 雨が降っても気持ちいいのか 寝ていますが 彼らは人も食います。
Category: 未分類   1 Comments   0 Trackbacks  

別府では 温泉の熱を利用して 動物を飼っています。

カバ(名前は昭平)のプールも 温水。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

別府で 地獄めぐりをして来ました。 そのうちの一つ 山地獄の湯気。

鉄輪(かんなわ)というあたりが 、港から見ても勇壮な湯気の町。

至る所 湯気の柱。 初めてアレを見たときは いたく感動しました。 
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
温泉たまご
別府 地獄めぐり かまど地獄の 温泉まんじゅうとか いろいろ。

ピータンが 大変美味しい。  この日は 霧と 温泉の湯気で カメラがびしょびしょでした。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
阿蘇山
2月13日に 別府から 阿蘇まで やまなみハイウェイで移動。

曇天でも阿蘇山がなんとか見えました。 

8年前 この麓を自転車で走って 鹿児島港まで旅をした思い出がある。 
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

別府 地獄めぐり 坊主地獄。

沼から沸く熱湯の泡。 マドハンドが現れた。 

明治~大正あたりは 水田からいきなり95℃の熱泥が吹きだして 稲なんか育てられなかったそうです。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

別府 地獄めぐり 山地獄の 蒸気穴から ちょっと伸びてる硫黄。

もし間違って 硫黄じゃなかったら 教えてください。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

別府 地獄めぐり 地の池地獄 の 自動販売機。

商品は ありふれたものですが とにかく 鬼。 販売鬼。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
黒川のノラ-9
九州の田舎というのは たいてい 山の中で、坂か階段が必ずあります。

そういうところで 野良猫に遇うと 面白いものです。 

猫に見下ろされるだけで よそ者気分が盛り上がる。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
ガマズミ
久しぶりに ガマズミを見ました。 黒川温泉にて。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
黒川温泉の囲炉裏
先週の話ですが 黒川温泉に行ってきました。

集落一つ まるまる温泉街。 食事は郷土色あふれる美食。

路地は廊下、旅館は客室。 手形一つで いろんな温泉に入れる。 すばらしい精神。 
もちろん 日帰り客と宿泊客へのサービス格差はしっかりついて、しかしどちらにも満足・充足を欠かさない。

設備は清潔。

リゾートのきらびやかさではなく、自然の風致と情緒で郷愁を誘う静かな町。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

こういう 枯れたものというのは 硬い感じに撮るといいんですね。

堅強は死の徒
柔弱は生の徒

Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

今日は 快晴だったので 
鼻の奥というか ノドの奥というか そのあたりのムズムズで
あら花粉が飛んでいるのね というのが実感できました。

でも明日からまた雨なの。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

今日は 白谷にも 縄文杉にも 雪が積もっていたことでしょう。 平地は 終日 曇り空。

宮之浦からみた 白谷方面の山。

去年のサイクリング大会の時は ミゾレが降ったから それに比べたら今年は 寒いけどまだマシ。

安田さんは もう帰ったかな。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

宮之浦の 新港にて。

サイクリングのゴール場にいたら カモメが飛んでた。
屋久島で わたしは初めて カモメを見ました。  ウミネコかしら。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

西部林道の沿道監視員が ガイドばっかりだったから 弱みを見せまいと 頑張って走った 林田さん。

冬場は 太るから 自転車やろうと思って トレーニングしてたそうです。

ちゃんと完走。 なんと5位ぐらい。  だいぶ痩せてますよ。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

サイクリング 完走おめでとうございました。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

2月22日は ネコの日です。 カーラジオが そう言っていた。

永田 つわのやの 駐車場のネコ。

冬場で 人がいないから こっちを見つけると 遊んで~ と言わんばかりに 媚び媚び。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

2月19日 朝7時スタート。 サイクリング屋久島2012 です。

今日は前夜祭で、 歓迎イベントの日でした。

太鼓演奏の出番を待つ 子ども。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

今日は サイクリング屋久島2012 の 前夜祭をやりました。

宮之浦の体育館に びっしり並んだ 参加者の自転車。

今日一晩保管するなら 盗難に注意です。

お祭り主催の 屋久島町側の人たちが、もう 見てて かっこ悪いやら 情けないやら。恥ずかしかった。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

サイクリング屋久島イベントの ゲスト。

安田さんは せっかくだから 着物なんかでお越しいただければ 番宣にもなったのに。

可愛いお姉さんでした。

この後 ダンカン司会で 大活躍。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

司会は ダンカン頼み。 いい人だと思った。

相変わらず 情けない 屋久島のお祭り実行委員会。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

子ども フラダンスチーム。
大勢の前で踊るのは 楽しいのか 恥ずかしいのか。

先生が 前で踊ってくれてるからって それを見てちゃあ駄目だよ。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ナナコは いちばん色っぽい 投げキッスをしましたとさ。
Category: エセー   0 Comments   0 Trackbacks  

頭の中に 溌剌とした明確な思想を持っている人は それを表現するのに 
ベルガモの方言ででも あるいは唖ならば顔つきででも 表現しきることでしょう。

 事柄が明らかになれば 言葉はおのずから従う

お子様は 接続法も名詞も文法も ご存知ありません。 
けれども彼等は うんざりするほど しかも用語の規則を誤らずに しゃべりまくる事でしょう
お子様は 修辞学をご存じないであろうが 知らずとも一向に差し支えないのです。

私は 事柄が優越し 聞く者の心が事柄で一杯になって、
用語のことなど何も覚えていないようであることを強く欲します。

私の好む話しかたは、単純 素朴で 紙に書いても声に出しても 変わらない話し方であり、
豊かで力強く、簡潔で、無駄の無い話し方です。繊細優美なものよりも激しく荒っぽい話し方です。

冗長なのよりも ごつごつした、少しも気取りのない、型にとらわれない、切れ切れの、大胆な話し方です。
一片一片が それぞれに一体をなしていて、先生じみたり、修道士じみたりせず、
ユリウス・カエサルの文章がそう呼ばれたように、「軍人らしい」話し方を好みます。

私は、継ぎ目や縫い目が現れて見える衣服を好みません。
美しい肉体において、骨や血管が数えられるようであってはならないのと同じです。

 真理に役立つ話し方は 巧まずに 単純でなければならぬ。
 心を打つ言葉だけに 味わいがある。


Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

頭の中に 溌剌とした明確な思想を持っている人は それを表現するのに 
ベルガモの方言ででも あるいは唖ならば顔つきででも 表現しきることでしょう。

 事柄が明らかになれば 言葉はおのずから従う

お子様は 接続法も名詞も文法も ご存知ありません。 
けれども彼等は うんざりするほど しかも用語の規則を誤らずに しゃべりまくる事でしょう
お子様は 修辞学をご存じないであろうが 知らずとも一向に差し支えないのです。

私は 事柄が優越し 聞く者の心が事柄で一杯になって、
用語のことなど何も覚えていないようであることを強く欲します。

私の好む話しかたは、単純 素朴で 紙に書いても声に出しても 変わらない話し方であり、
豊かで力強く、簡潔で、無駄の無い話し方です。繊細優美なものよりも激しく荒っぽい話し方です。

冗長なのよりも ごつごつした、少しも気取りのない、型にとらわれない、切れ切れの、大胆な話し方です。
一片一片が それぞれに一体をなしていて、先生じみたり、修道士じみたりせず、
ユリウス・カエサルの文章がそう呼ばれたように、「軍人らしい」話し方を好みます。

私は、継ぎ目や縫い目が現れて見える衣服を好みません。
美しい肉体において、骨や血管が数えられるようであってはならないのと同じです。

 真理に役立つ話し方は 巧まずに 単純でなければならぬ。
 心を打つ言葉だけに 味わいがある。


Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

3級落ちたけど 簿記の勉強しといて 本当によかった。

Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

寒いし 腰も膝も不安だし もう中年だし 暇なので 運動してます。

メトロノームは リズム用。

現在 
内臓脂肪とBMIは 非肥満レベル。
身長 167cm ←あと10cmほしい
体重 66kg ←肥満でないなら それでいい
へそ高さウエスト78cm ←もうちょっと太いと思ってた
首周り39cm ←意外に普通だった 

あと何年かで人間ドック。
