今までに見た人数: 今 これを見ている人数: うまくなりたい 2012年05月

おもしろい物や 気を惹かれるものがあれば きれいに残して 何度も見たい!!

    ↓↓↓☆見てみたい日にちを クリック☆
04 | 2012/05 | 06
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

樫村 精一

なまえ:樫村 精一
かな :かしむら せいいち
性別 :男性
血液型 :A型
生年月日 :1976年10月19日
結婚記念日 :2012年 2月20日
職業 :サービス系
現住所 :鹿児島県屋久島
出身地 :兵庫県神戸市
ヒーローズインザスカイ が好き
宇宙害虫駆除基地 も好き 

最新トラックバック
Category: スポンサー広告  
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

背景を どうするべ。

満月とか 草原とか ガードレールとか 田んぼとか いろいろあると 楽しいだろうな。

生まれて初めて ホタルを 撮影できました。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

実際に 飛んでるのは 10匹程度です。

ほわほわ。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

飛んでるのを眺めていて こっちに来ると うれしい。

けっこう ドキドキする。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

休みの日は 休みます。  入梅間近です。  洗濯すませましょう。
Category: 未分類   1 Comments   0 Trackbacks  

霧に 緑が散乱して こうなると アア登ってよかったな と思える。

でも 寒かったですね。 
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

もう ハイノキは 終わりです。

また 3年後あたりに たくさん咲いてね。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ヒメカカラ

サツマサンキライ(薩摩山帰来)

花は 緑一色で 難しい。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

高山における 雨の長所について 考えています。

雨が降って 良い事 とは何でしょう。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ミツバツツジ

水滴も 花を透かす いいアクセント。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ヒメコイワカガミ(姫小岩鏡)

標高の高いとこは もう 曇りが多くて 霧にまみれると 花がきれい。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

ちょっと 羽根が くたびれている、、、

クシャッとした 感じだったので、 蛹から孵ったやつが 羽根を乾かしているのかと思ってみてました。

ベルセルクにも 出ましたですね。 
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

生まれて初めて こいつを生で見ました。

ふわっふわ。  蛾の女王。  

オオミズアオ といいます。

学名 Actias artemis   アルテミスです。

オオミズアオには 本州亜種と 屋久島亜種 があるそうです。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

オオミズアオ(大水青蛾)。

蛾です。  

手のひらくらいの 大きさ。  美麗です。

お客さんが 見つけてくれました。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

永田に行くか 栗生に行くか

朝5時半から しばらく考えて 「夕日のきれいな仲間」に行きました。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

日食でした。

中間から ちょっと東に戻ったあたりで見てました。

雲のおかげで よく見えました。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

レンズの性能に限界があり 飛行機会社のマークみたいになってしまった 欠け初めの太陽。

これはこれで 面白いなと思った。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

雲の厚みしだいで 太陽の見え方が 変わります。

おかげで 真剣に見ることができました。 
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

真っ最中の日食を 観察している様子。

明るい。  

日食メガネを忘れました。 となりに 偶然居合わせたおじさんが

「半分やる」 といって 日食メガネを 剪定ばさみで半分に切って分けてくれた。 ありがとうございます。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

真っ最中。

カメラの設定を 暗くして撮ってます。

実際は もっともっと明るくて 眼が痛いです。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

蝕の おわり。

雲のおかげさまでした。
Category: 加工写真   0 Comments   0 Trackbacks  

写っているのは 野々山さん御一行だよ。
Category: 加工写真   0 Comments   0 Trackbacks  

平石から 永田岳。
Category: 加工写真   0 Comments   0 Trackbacks  

平石。

岩屋の上。
Category: 加工写真   0 Comments   0 Trackbacks  

宮之浦岳。

ペンタックスのk-5とかに こういうのがあるので 真似してみました。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

もっとあっさり 撮れないものでしょうか。

がんばろう。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

平石あたり つぼみがほころんで 見ごろです。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

もう 白くなってしまったやつもいますが

まだ 平石より標高の高いところは つぼみばかりで 花がありません。

これからこれから。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

南国ふうに 撮ってみます。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

はい シャクナゲ と言われると あまり 撮り方がよくわからない。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

午前4時ぐらい。  ちょっと寒かった。  
