今までに見た人数: 今 これを見ている人数: うまくなりたい 2013年12月

おもしろい物や 気を惹かれるものがあれば きれいに残して 何度も見たい!!

    ↓↓↓☆見てみたい日にちを クリック☆
10 | 2013/12 | 01
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

樫村 精一

なまえ:樫村 精一
かな :かしむら せいいち
性別 :男性
血液型 :A型
生年月日 :1976年10月19日
結婚記念日 :2012年 2月20日
職業 :サービス系
現住所 :鹿児島県屋久島
出身地 :兵庫県神戸市
ヒーローズインザスカイ が好き
宇宙害虫駆除基地 も好き 

最新トラックバック
Category: スポンサー広告  
Category: 動物   0 Comments   0 Trackbacks  

雪の花之江河を テクテク歩く。

寂しそう。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

12月5日  黒味岳から見た 宮之浦岳。

この後すぐ雲に呑まれました。

寒そう。
Category: 山容   0 Comments   0 Trackbacks  

12月5日  黒味岳は 晴れたものの 太もも程度まで雪でした。

花之江河までは 何とかなったけど。

もう雪解けしたろうなぁ。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  

下の葉は、黄色

上の葉は、緑。


きれいだな。サクラツツジ。   花山歩道
Category: 心得   0 Comments   0 Trackbacks  

週4日働いて、3日休む、 そういう、週休3日制になった時に

余暇と労働を同じ重要さで考えなくてはならなくなる。



写真:アオゲラ  花山歩道
Category: 心得   0 Comments   0 Trackbacks  

人間を外に引き出したほうがいい、
社交的なほうがいい。

こういう考え方は、メディアの発達と共に力を持ってくるんでしょう。

インターネットと携帯電話。コミュニケーション手段が発達してゆくのが最近の世の趨勢で、
これに逆らうことはできないんですが、

コミュニケーションそのものが自己目的になってしまったら、それはちょっと病気です。

何だかひとりぼっちでいることが軽視される風潮があるんじゃないか。
友達がたくさんいないと駄目なような雰囲気があるんじゃないか。

未来ある人には、冷静な自己反省というか、自己相対化というか、内省する時間を持って欲しい。
引きこもるぐらいでちょうどいいんです。




写真:ジャケツイバラ  花山歩道にて。
