今までに見た人数: 今 これを見ている人数: うまくなりたい 2014年04月

おもしろい物や 気を惹かれるものがあれば きれいに残して 何度も見たい!!

    ↓↓↓☆見てみたい日にちを クリック☆
03 | 2014/04 | 05
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

樫村 精一

なまえ:樫村 精一
かな :かしむら せいいち
性別 :男性
血液型 :A型
生年月日 :1976年10月19日
結婚記念日 :2012年 2月20日
職業 :サービス系
現住所 :鹿児島県屋久島
出身地 :兵庫県神戸市
ヒーローズインザスカイ が好き
宇宙害虫駆除基地 も好き 

最新トラックバック
Category: スポンサー広告  
Category:   0 Comments   0 Trackbacks  
P4183005 (800x600)オイランアザミ
まあ レンズのCMみたいに撮れた。 

丸いのは花粉。
Category: エセー   0 Comments   0 Trackbacks  
P4182999 (800x599)オイランアザミ
科学を 文化向上の一要素として 取り入れる場合は
広い意味での芸術の一部門 として迎えたほうが良い。

その場合、科学の美を、既知の他の芸術の美に類するものとしないで、
事実の羅列の面白さの中に、美を求めるようにしなくてはならない。

本当に面白い点は。事実の羅列にあるのであって、議論にあるのではない。
要するに、知らぬことを聞く、というだけの満足を読者に与えれば、それで十分なのである。

読んで見て、面白かった。それだけではつまらぬ、という人は
どんな立派な絵を見ても、良い絵だ、と感心するだけではつまらぬ。という人である。

科学とは、決してアルカロイドのような劇薬ではなく
実際は米とかパンのようなもので、毎日食べていて栄養の取れるものなのである。
科学とは、整理された常識である。

引用文:中谷宇吉郎   
写真:オイランアザミ
Category:   0 Comments   0 Trackbacks  
P4182931 (800x600)スギ雌花
スギも 花粉を出し終えて 雌花が膨らんできました。

こいつを潰すと(潰すのはちょっと大変だけど) 結構いい匂い。
Category: 昆虫   0 Comments   0 Trackbacks  
P4203093 (800x600)
クワの汁を吸っている カメムシ。

セミの仲間です。カメムシ。 半翅目。 

目のレベルで言われても、かなり大雑把な感じ。
Category:   0 Comments   0 Trackbacks  
P4203045 (600x800) (2)
庭の 西洋風植木鉢のそばに ヘビイチゴが伸びてきました。

春ですねー。
Category:   0 Comments   0 Trackbacks  
P4183005 (800x600)オイランアザミ
アザミの花粉。

トビウオの卵ぐらいの大きさです。  

雄しべの直径が、爪楊枝の半分ぐらい。
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
P4182933 (800x618)シシラン
シシラン

クルクルが 一番可愛らしく見えるシダ。
Category:   0 Comments   0 Trackbacks  
P4182999 (800x599)オイランアザミ
オイランアザミ

レンズのCM風に撮れてた。 自分で感動。 
Category: 未分類   0 Comments   0 Trackbacks  
P4182804 (800x599)ホソバタブ
ホソバタブ

新芽の時期は 雨が降ると いくらでも簡単に綺麗なものが見つかって よろしい。

これは、二枚の葉が、新しく出てこようとしているところ。
